ホーム > にが茶Q&A

にが茶Q&A

商品紹介 用途に合わせて2種類の商品をご用意しております。
ちょっぴり苦くて、ほんのり甘い 顆粒分包タイプ
ご家族・健康が気になる方向け増量・煮出しタイプ
詳しくはこちら

「にが茶」に関するご質問にお答えします。

飲み方を教えて下さい。
ホームページ内の商品紹介ページ「煎じ方」「様々な飲み方、活用法」をご覧ください。お好みの苦味を楽しむことができ、また、様々な楽しみ方があります。
どれくらい飲んだらよいのですか?
食品ですので、特に決まりはありませんが、ご自身の体調に合せて飲用量を調整ください。一般的なお茶や飲み物と同じように、飲み過ぎにはご注意ください。
原料は国産ですか?
すべて国産で、栽培には農薬を使用しておりません。
熊本大学薬学部より指定された農園産(菌種、栽培法を限定)の鹿角霊芝のみを使用しています。生産ロット毎に熊本大学薬学部により指定品質をチェックした安心安全な鹿角霊芝をご提供しています。
お薬を飲んでますが、併用しても大丈夫ですか?
食品ですので、基本的には併用いただけますが、薬の内容によっては、飲み合わせが問題になることもまれに考えられます。事前にかかりつけの医師や薬剤師に相談されると、よりご安心して飲用いただけます。
保存方法を教えて下さい。
開封前は常温で構いませんが、開封後はお早目にお召し上がりください。また、煎じ水は常温を避け、保温または冷蔵保存してください。必ず2日以内にご飲用されることをお勧めいたします。
にが茶ティーバッグ1包、150円は高いのではないですか?
「にが茶」は名前に「茶」が付いていますので、通常のお茶と同様だと誤解されますが、煎じ食品ですので、苦みが出る間は熱湯で何度でも煎じることが可能です。マグカップで、1日1包のペースで何度でも煎じているお客様もいらっしゃいます。その場合は、1日150円と考えると通常飲料と変わりませんし、100%鹿角霊芝であるにも関わらず、この価格はかなりお買い得と思っています。